6月に学校が再開し、ようやく子どもたちの元気な笑い声が戻りました。

理科の勉強のために、3年生のクラスではモンシロチョウを育てています。
今年はたまごの観察は出来ませんでしたが、幼虫、さなぎ、成虫の観察をしました。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 3年生理科(1) 東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 3年生理科(2)
東星学園 校長・大矢正則カトリック ミッション 男女 3年生理科(3)
元気に育ったモンシロチョウと一日クラスで一緒に過ごし、一日の終わりにみんなでお別れをしました。
東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 3年生理科(4)
窓から元気に羽ばたいていくモンシロチョウを見ると
「お~!とんだ~!」
大きな歓声があがりました。
「元気に過ごしてねー!」
いつまでも外を眺め続けている子どもたちでした。

残りの幼虫やさなぎも元気に育ちますように!

【東星学園小学校】

ページ
TOP