7月7日は七夕でした。

“野球で優勝できますように”
“おいしいものいっぱいたべたい!”
“コロナがとまりますように”
色とりどりの短冊に、子どもたちはそれぞれの願いを書きました。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 七夕(1)
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 七夕(2)

1、2年生は図工の時間に、ちょうちんや天の川などの七夕飾りをつくって、笹に飾ってくれました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 七夕(3)

そして、7日の給食は「七夕献立」でした。
東星学園 校長 大矢正則 清瀬 私立 小学校 七夕(4)
そうめんを天の川に見立てた“七夕汁”や星の形の“七夕ゼリー”などがでました。
東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 七夕(5)
「ゼリー、おいしそうだね。」
「七夕汁の星形のなると、かわいいね。」

東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 七夕(6)
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 七夕(7)

おかわりもして、たくさん食べました。

みんなが健やかに成長しますように!

 

【東星学園小学校】

ページ
TOP