皆さん、元気にお過ごしでしょうか?子どもたちの元気な顔を見ることができず、寂しいです。

以前ポータルサイトでほけんだよりを配布いたしました。
そこで手洗いについて載せましたが、今日は手洗いのポイントをお伝えします。

東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 手洗い・うがいマスターになろう!(6)

【特に洗い残しやすい部分】
①指の間
東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 手洗い・うがいマスターになろう!(1)

②爪の先、爪と指の間
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 手洗い・うがいマスターになろう!(2)

③親指
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 手洗い・うがいマスターになろう!(3)

コロナウイルスを含む感染症の一番の対策は「手洗い」と言われています。

次にうがいのポイントです。
①まずは食べかすなどを取るため、少し強めにブクブクうがいをします。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 手洗い・うがいマスターになろう!(4)

②新しい水を含み、上を向いて、のどの奥までガラガラうがいをします。
もう一度繰り返します。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 手洗い・うがいマスターになろう!(5)

今まで自分のしていた手洗い、うがいはどうだったかな?
これで、みんなも手洗い・うがいマスターです!
みんなが元気に日々を過ごせますように。
実践してみて下さい。

 

【東星学園小学校〜養護教諭〜】

ページ
TOP