7月15日に予定されていたひこうき大会は、雨天のため中止となってしまいました。
そこで、梅雨の晴れ間を利用して学年別にミニひこうき大会を行いました。

一生懸命作った折り紙ひこうきや型紙ひこうきを、力いっぱい飛ばします。
大会では、どのくらい長い時間飛ぶかな?という滞空の部、どのくらい遠くまで飛ばせるかな?という距離の部があります。
カトリック ミッション 男女 東星学園小学校 大矢正則校長 ミニひこうき大会(1)
「いっせいのせ!」
校庭に、子どもたちの元気な声が響きます。
「やったー!遠くまで飛んだ!」
「練習ではもっと飛んだのに~。」
大喜びの子、悔しそうな子など様々でしたが、とても楽しい時間になりました。
清瀬 私立 小学校 東星学園小学校 校長 大矢正則 ミニひこうき大会(2) カトリック ミッション 男女 東星学園小学校 大矢正則校長 ミニひこうき大会(3)
入賞者のみんなは、ニコニコでひこうきと一緒にパチリ。
入賞商品として、ひこうきの型紙がプレゼントされました。
清瀬 私立 小学校 東星学園小学校 校長 大矢正則 ミニひこうき大会(4)
「来年も頑張るぞ!」
早くも来年に向けて、気合十分の子どもたちでした。

【東星学園小学校】

ページ
TOP