<4年生>
~袋でピョンピョンあっちこっちリレー~
麻袋でピョンピョン進むのは順調でも、その後のラグビーボールの行き先は・・・。
今日はどの方向へ飛ぶのやら!?コーンまで届くように思いっきり蹴ったり、少しずつ前へ蹴るなど作戦は様々・・・
思うようにいかないからこそのお楽しみ♪
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(8)
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(9)

~中玉ころりん~
運動会では大玉を使用。今回は中玉(バランスボール)に変更。
手ではなく、棒を使いボールをコントロール。
中には弾ませながら進む児童もいて、バランスボールのコントロールは上級者!!
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(10)

<5年生>
~放る in 1~
ドリブルをしてからそれぞれ好きな投げ方で投げる児童達。
試行錯誤しながら上達している様子がわかる競技の一つ。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(11)
竹を持つ係もチームワークでローテーション♪

~障害物競争~
1人半周。スタート直後にあるネットが最初の関門。
続いて缶ポックリ、タイヤ引き、ハードル、縄跳び、麻袋でピョンピョンといった内容で実施。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(12)
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(13)
どの缶ポックリを選ぶかな? 「あれっ!!これ短い~っ」
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(14)
運動会や体育祭では、係がいるので片道で終わる障害物も今回は特別ルール。道具を戻すおまけつき。

<6年生>
~宝物を探せ!(お互いのクラスへのメッセージ付)~
朝礼台から見える場所に隠された宝箱。
はじめのミッションは、キーワードをもとに宝箱を探すこと。
宝箱に入った文字を並べ替えると・・・お互いのクラスへのメッセージ。
どんなメッセージだったかな?
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(15)

~スプーンレース~
お玉にゴルフボールを入れ、台、タイヤ、ハードル、ケンステップといった障害物を越えながら行う競技。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(16)
途中、教員とジャンケンをして勝つとショートカットできる所では、大変盛り上がりを見せました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 運動会・体育祭競技(17)
6年生両クラス、応援旗をもって気持ちは運動会!?
どの学年も楽しく、一生懸命頑張りました。

【東星学園小学校】

ページ
TOP