クリスマスが近づいてきました。
クリスマス会の際に全校児童・教職員で交換するクリスマスカードもどんどん提出されてきています。
子どもたちが一人ひとり工夫して作ったカードはどれも素敵です。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 クリスマスまであと少し(1)
メッセージが書かれていたり、飛び出す仕掛けがしてあったり……
一生懸命作ったことが伝わってくるカードがたくさんありました。

また、クリスマスツリーも飾られました。
6年生の有志で、昼休みに飾りつけをしました。
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 クリスマスまであと少し(2)
「この飾りはどこにつけるときれいかな?」
「モールも巻きたいね。」
相談しながら飾り付け、素敵なクリスマスツリーが完成しました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 クリスマスまであと少し(3)

クリスマスまであと少し。
周りの人への優しい言葉がけや思いやりのある行動など、イエス様が喜んでくれる行いをして、クリスマスを迎える心の準備もできるといいですね。

 

【東星学園小学校】

ページ
TOP