1月8日(金)は、始業日でした。1都3県に緊急事態宣言が発令される中、児童は次々に登校してきました。登校時にはロビーにて、事前に各家庭で入力している健康観察アプリ(試行期間)を教員がパソコンで確認し、体温、症状をチェックしてから教室に向かいました。

東星学園 校長 大矢正則 始業日(1)東星学園 校長 大矢正則 始業日(2)

児童は、通学に不安もあったかと思いますが、友達の顔を見て無邪気に笑い合っていました。

一堂に会することはせず、クラスごとに、校長先生の話に見耳を傾けました。校長先生からも、緊急事態宣言が発令されたこと、しかし、コロナウィルスに感染したからと言って、友達をせめてはいけない。差別してはいけない。というお話がありました。

皆の健康を祈って始業の式が終わりました。

東星学園 校長 大矢正則 始業日(3)

その後、各地区別に集まり、登下校の安全に関して確認しました。

東星学園 校長 大矢正則 始業日(4)

[東星学園小学校]

ページ
TOP