2月3日、来年度前期の児童会役員を決めるため、児童会役員選挙が行われました。
今年は、コロナウイルス感染症対策のため、各教室で立候補者の演説動画を視聴しました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 児童会役員選挙(1)
今まで児童会を引っ張って来てくれた6年生はこの選挙で後輩に投票して、自分たちの後継者を見届けます。
3年生は初めて立候補と投票に参加して、いよいよ高学年の仲間入りです。
会長をはじめ、役員に当選できるのは6名。
今回は総勢10名が立候補し、それぞれ熱い思いを伝えてくれました。

同日、選挙管理委員の開票によって、6名の新役員が決まりました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 児童会役員選挙(2)
当選した人も、残念な結果に終わってしまった人も、学校をよくしたいという思いが伝わり、嬉しく思いました。
新役員のみなさん、よろしくお願いします。

【東星学園小学校】

ページ
TOP