コロナ禍の中、なかなか行けなかった遠足。
やっとの思いで、5年生は小金井公園に遠足に行きました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 5年生遠足(1)
コロナ禍であまり遠くの施設には行けないので、多くの児童にとっては馴染みのある公園。
それなら、小金井公園を知らない人にPR動画を取ろう!!
ということで、現地に到着するとiPadを配布される5年生。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 5年生遠足(2)
1年間何度も触ってきました。
もうすっかり手慣れたものです。
昨日までの寒さとは打って変わり、春の陽気。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 5年生遠足(3)
「梅がいい匂いだ!」
「早咲きの桜が咲いてるよ!」
「あの鳥、面白い走り方してる!」
ICTに触れながらも、五感を使って本物の自然を感じる子どもたち。

元気いっぱいに体を動かすことも大好き!!
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 5年生遠足(4)
予定していたよりずっと遅くなってしまった遠足でしたが、1年間の成長を感じる時間になりました。

5年生も残り2週間。
また1つ大きくなっていく姿が楽しみです。

【東星学園小学校】

ページ
TOP