一昨日、金環日食が東京では実に173年ぶりに見られました。
上野学園でも朝7:00~金環日食観察会が行われました。

さて、この世紀の天体ショーを皆さんはどこで見ましたか?

上野学園の生徒は校舎最上階の15階にて観察です。

 

事前に理科の先生から金環日食についての説明会も行われて、

準備万端で当日を迎えます。

 

 

朝早くに登校した生徒たちでしたが、金環になる前から専用メガネ越しに太陽をずっと見ていて大はしゃぎでした。
7:35頃、金環日食が完成すると「わあー、すごーい」「キレイ」など歓声が上がりました。待ち望んでいた光景に大興奮の様子。光のリングとなった太陽を見て、ロマンチックな発言も…。
一生の思い出になりましたね。

 

 

 

早起きした皆さん、授業はちゃんと受けられましたか?

ページ
TOP