上野学園にはダンス部があります。中高生30人程度で構成されている部活です。

先日、ダンス部の引退ライブがありました。ストリート系のダンスから、時に優雅に、そして艶やかに踊るものもあり、

個人のテクニカルなダンスも披露し、観衆からは絶賛の拍手が沸き起こりました。

今回は、その時のダンス部のかっこいいライブの写真に併せて、部長の間明田さんのコメントを掲載したいと思います。

1.ライブを終えて率直な感想
楽しかった&やりきった!!と同時に、「あぁ、終わっちゃったんだ…」という感じです。練習の密度も濃かったので、本当に最高なライブでした。多くの方に見てもらえて嬉しかったです。

2.3年間続けてきて得られたもの
最後まで1つのことをやり抜く大変さです。楽しいことばかりではなかったし、何回も辞めたいと思いましたが、その度、顧問の先生や部員の子に助けてもらって続けられました。あと先輩後輩関係なく仲の良い部活なので、仲間を大切にすることも学びました。

3.部長として辛かったこと
部員をまとめることが一番大変でした。そのために、部員とのコミュニケーションの時間を多く取り、「部員を知る」ことに徹底しました。大変なことではありましたが、引退時に後輩に、ありがとうございましたと言われ、最後まで頑張って良かったと思いました。

4.ダンス部は間明田さんにとってどのようなものでしたか?漢字一字で。
辛→楽
学ぶことはたくさんありました。最高な学校生活を送れました。

受験生の皆さん、かっこよくなりたいなら、是非ダンス部へ!!

ページ
TOP