比較的あたたかい日が続いていますが、今日は朝から雨でした。

横須賀学院では月ごとに特に大切にしたい聖書の言葉を定めています。
「月間聖句」と呼び、チャペル前に掲示しています。
2月の月間聖句は、マタイによる福音書25章40節の「はっきり言っておく。わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである」(日本聖書協会・新共同訳聖書)です。この聖書の言葉は、ロシアのトルストイの書いた「愛あるところに神あり」(別題「くつ屋のマルチン」)の最後に書かれています。また、インドで活動されたカトリック教会のシスター、マザー・テレサさんがよく引用された聖書箇所です。「大切なのは、わたしたちが何をするのかということではなく、どれだけの愛を、その行いにこめるかということです。小さなことも、大きな愛をもって」
「すべては小さなものです。でも、それを神様に差し上げるなら、途方もなく大きなものになるのです」とは、マザー・テレサさんのことばです(『マザー・テレサ100の言葉』、著者マザー・テレサ、編者ヴォルフガング・バーダー、山本文子訳、女子パウロ会2009より)。

先週13日(土)夜、東北地方で大きな地震がありました。被災された皆様のご健康が守られますよう、お祈りいたします。

20210215・01a 20210215・02a
----------------------------------
公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin
おもしろ科学体験塾(2/27,3/13)は中止いたします
----------------------------------

ページ
TOP