7月1日(火)、横須賀学院大チャペルにて、「がんと闘う 山下弘子さん講演会」が開催されました。

山下弘子さんは、大阪女学院卒業後、立命館大学に進学しましたが、大学1年生の時に右胸に激痛を覚え、たまたま診察を受けた町医者に肝臓に問題があることを指摘されました。大学病院で精密検査を受けたところ、巨大肝臓がんが発見され、余命半年を宣告されてしまったのです。

その後、切除手術は成功しましたが、今度は肺に転移したがんが発見され、今なお治療を続けています。

神様に与えられた毎日の出来事にひとつも意味が無いことはない、どんなにつらいことでも前向きに捉えなおす山下さんの姿勢は、多くの中学生の胸にも届きました。

また、人間だれしも明日があるとは限らない、それならばどんな人とでもけんかをしてしまったら、その日の内に自分から仲直りしたほうがよい、あの人と仲の悪いまま死んでしまうなんてそんな悲しいことはないという訴えかけには強い説得力がありました。

神様は乗り越えきれない試練を与えることはありません。
私たちも共に祈り、山下さんを支えていきたいと思います。

1_22_2

3_34_3

----------------------------------

公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin

水曜ミニ説明会 7月9日(水) 10時~12時 ※要予約

第三回学校説明会 7月19日(土) 10:30~12:00 予約不要

----------------------------------

ページ
TOP