高校3年生の卒業修養会が行われました。

開会礼拝は司式,奨励,奏楽のすべてを生徒が担当しました。奨励をしたSくんは,入学式で校長先生から「あなた方が選んでこの学校に来たのではない。神さまから選ばれ,招かれてこの学校に加えられたのです」と伝えられたメッセージから,3年間の高校生活を振り返りました。

その後,各コースの代表がそれぞれの思いをスピーチしました。中高一貫コース代表のHさんは小学校からの12年間を横須賀学院で過ごした思い出と感謝の気持ちを伝えてくれました。そして,高校生活3年間を実行委員が制作したスライドショーで辿りました。さまざまな思い出が走馬灯のようによみがえります。

休憩をはさんで第三部は今年も福音歌手の森佑理さんをお招きして卒業コンサートを行いました。阪神淡路大震災で愛する弟さんを亡くされた経験から,さまざまな災害の被災地で支援活動を行っておられる様子をお聞きしました。また,讃美歌「主われをを愛す」を共に手話で賛美しました。心に響く美しい歌声で,神さまに愛されている恵みを心に刻みました。

高校3年生はいよいよ月曜日に卒業式を迎えます。

Dscn2196_180Dscn2205_181

Dscn2215_184Dscn2219_185

Dscn2221_186Dscn2226_187

Dscn2251_190Dscn2259_188
----------------------------------

公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin

2016年度第1回学校説明会 3/14(土)13:30~14:30 予約不要
----------------------------------

ページ
TOP