Dec_27_2014

学校にも松の飾り物がお目見えしました。クリスマスのデコレーションと同じく本校一期生の初道さんと本校の植木の手入れをしてもらっている石井さんのお2人の作、今年は本館前の大きな松飾りと、正門両側の門松、そして本館(管理棟)や教員室のミニ門松。たくさん作っていただきました。見事な出来栄えです。そして、本日昼ごろから本校の事務所が休業に入りました。休み中は入試業務ができませんが、新年1月8日までしばらくお待ちください。それまでは、入試資料一式を町内の文房具屋さん「小川屋」さんで配布してもらっています。くわしくはこちらをご覧ください。

さて、現在、スキー部が合宿に入っています。現地特派員からエデュログが更新されるかと思いますが、本日はそのスキー部の特集記事についてのお知らせです。

10月14日のエデュログ記事でご報告しました通り、10月にインターエデュさんが来校して本校のスキー部の取材を行いました。今月、それが特集記事となって、インターエデュさんの本校特設ポータルサイトで公開されました。

「初心者でもインターハイへ!〜熱きスキー部」と題されたその記事は、男女とも国体やインターハイに出場する機会の多いスキー部の選手にインタビューを敢行、スキーを始めたきっかけや雪のないシーズンの練習などについて話を聞き、本校のスキー部の特徴を探り出そうとしています。コーチの端持ち先生の記事も載っています。

取材の時期は秋でしたが、現在はもう雪のある本格的なスキーシーズンとなっています。スキー部の活躍がこれから始まります。特集記事を読んでスキー部に期待しましょう。

■参考リンク
初心者でもインターハイへ! 熱きスキー部|インターエデュ

オンライン版学校案内2015
日大明誠高校紹介ビデオ2015
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP