Oct_14_2014

本日は台風の影響が心配されましたが、通学時には台風は去り、問題なく授業が行われました。先週のように臨時休校になったら困ると教員は思っていたので、良かったです。生徒はどう思ったかは分かりませんが。

さて、先週10日に受験・進学のポータルサイト「インターエデュ・ドットコム」さんが本校の特集記事の取材に来校し、スキー部を取材してくださいました。本日はその時の様子をお知らせします。

取材班の方々は、練習の様子を撮影したり、部員やコーチの橋本先生に色々と質問をしていました。部員たちは練習の内容やスキーの目標さらには明誠高校の良いところ等を質問されたと話していました。橋本先生はスキー部の魅力を聞かれたので、たっぷり語りましたと話していました。どんなところが魅力か早く記事で読んでみたいものです。

スキー部として取材を受けるのははじめてと言うことなので、取材を受けた感想を2年生の長田君と林君に聞いてみました。

長田君「はじめての取材で緊張しましたが、伝えたいことは伝えられたと思うので、良い経験ができました。」

林君「緊張はしなかったのですが、上手く話せなかったです。しかし、はじめての取材で、良い体験ができたと思います。」

スキー部はこれからが本番なので、練習に更に力を入れて、良い結果を出して欲しいものです。さて、今回取材を受けたスキー部の特集記事はおよそ1月後に公開される予定ですので、是非お楽しみに!

オンライン版学校案内2015
日大明誠高校紹介ビデオ2015
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP