高校1.2年生の生徒は、総合学習の時間でテーマ別体験学習に取り組んでいます。
1.外部専門家との交流により社会での取り組みの疑似体験を通して、
学ぶ意義をつかみ学習意欲の向上をめざす。
2.正解のないテーマにグループで取り組み、コミュニケーションおよび
情報編集力を身につける。
3.多くの社会人やメディアに発表する事で、プレゼンテーション力を身につける。
この3つを目的とし、幅広く27講座が設けられ、
通常の授業だけでは身につけられない力を修得します。
高校1.2年生の生徒は、総合学習の時間でテーマ別体験学習に取り組んでいます。
1.外部専門家との交流により社会での取り組みの疑似体験を通して、
学ぶ意義をつかみ学習意欲の向上をめざす。
2.正解のないテーマにグループで取り組み、コミュニケーションおよび
情報編集力を身につける。
3.多くの社会人やメディアに発表する事で、プレゼンテーション力を身につける。
この3つを目的とし、幅広く27講座が設けられ、
通常の授業だけでは身につけられない力を修得します。
ページ
TOP