高校弓道部
笛吹市清流杯弓道大会 女子個人で優勝!!

平成25年1月13日(日)、山梨県笛吹市石和町小石和の清流館弓道場において、山梨県笛吹市清流杯争奪第20回高校・第21回中学校弓道大会(ふえふき 文化・スポーツ振興財団主催、毎日新聞甲府支局など後援)が行われ、高校は県内24校と埼玉、茨城など県外18校の計42校、中学は県内6校と千葉1校の 計7校が出場しました。

 


中高それぞれ男女の個人と団体の計8部門で行われました。

その結果、本校は、残念ながら高校男女とも団体では上位に入賞は 出来ませんでしたが、高校女子個人戦において小山静奈さん(1-S1日高市立武蔵台中卒)が、8射7中者の3人で4度の競射を行い、見事に優勝することが 出来ました。

 

 
これに満足することなく、さらに良い結果が残せるよう稽古に励みたいと思いますので、今後とも弓道部の応援をよろしくお願い致します。

≪写真:高校個人で優勝したKさん≫

 >>詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

高校合唱部

 

「埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト」金賞!!

平成25年1月18日(金)、久喜総合文化会館大ホールで行われた「第24回 埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト(SVEC)」に高校合唱部が出場してきました。

 


今年度は、ドイツ民謡「鐘」とアポリネール作詩・堀口大學訳詩・高嶋みどり作曲の無伴奏混声合唱曲「白鳥」より「露営のともしび」を歌い、参加団体が64団体と多い中、昨年に続き「金賞」を受賞しました。
合唱部の発表は、よい声で曲の世界を十分に表現していると好評で、審査員の先生からも感動したというお言葉をいただきました。

 

 
現在は、春に行う「新入生歓迎コンサート」と「第8回定期演奏会」にむけて練習を開始しています。
今回のコンテストの経験を生かし、今後も聴いている人に楽しんでいただける発表をしたいと思っております。
今後とも合唱部の応援をよろしくお願い致します。

 

 >>詳しくはこちらをご覧ください!

ページ
TOP