西武文理学園の施設紹介をします!!

■施設

静寂と明るい環境の中で最新悦の施設設備で学ぶ

 

本校は、生徒の高校生活をあらゆる角度からバックアップしていきたいと考え、施設・設備の充実にも力を注いでいます。情報館I・I・YOU館をはじめ進学情報センター、総合学習室では、最新のコンピュータ・システムを導入。

このほか、高度な実験器具が揃う物理・化学・生物各種実験室や、最新の語学学習ソフトを備えたLL教室、先生に気軽に個別指導を受けられる相談コーナーや、長期休業期間中も自習スペースとして開放されている図書館テラスなど、生徒の期待に十分応える内容です。

 

高校本館校舎BIG BEAR GYM 北斗館  (重層体育館)

 

 

もちろん全館冷暖房が完備されています。

また、進学の文理といわれる中、実は活発に行われているクラブ活動を支えているのが、充実したスポーツ施設です。体育館3棟、グラウンド8面と、各クラブが専用で利用できるスペースを備えています。

 

図書館テラス(自習コーナー)第3グラウンド(陸上競技専用)

 

詳しいキャンパス紹介はこちらをご覧ください!>>

 

 

■キャンパス内の彫刻作品

文理の森は彫刻の森、見て触れて豊かな感性を育む

文理のキャンパス内には、わが国一流の彫刻家の作品をはじめ、天才建築家ガウディの「サグラダ・ファミリアの中回廊の石膏模型」をはじめとする世界各国で展示された資料の品々、美術品や美術資料が多数展示されています。彫刻は現在校内に38基ほどありますので、見るだけではなく、触れたり、あるいは腰掛けたりしてみてください。
「一流の作品に若いうちから見たり触れたりすることで、感性豊かな人間に育ってほしい」と佐藤英樹校長は願っています。

小鳥と話す / 加藤昭男INOCHI / ゼロ・ヒガシダ

 

他にも様々な彫刻作品がキャンパス内にはあります!

こちらからご覧ください!≫≫

ページ
TOP