ネイピア・ガールズ・ハイスクールの生徒昨年から佼成女子はニュージーランドの学校2校と姉妹校提携をしています。
その一校であるNapier Girls’ High School(ネイピア・ガールズ・ハイスクール)の生徒13名が、引率の先生2名と共に来日、2日間のホームステイと日本の授業を体験しました。その初 日である4月21日(月)の朝には全校生徒が講堂に集まり、歓迎のセレモニーが行われました。

Napier Girls’ High Schoolは、毎年、本校留学コースの生徒たちがお世話になる留学先の中の1校でもあります。さらに昨年からは、同じくニュージーランドの Waikato Diocesan School for Girlsと共に、本校の姉妹校となりました。
そしてさっそく、Napier Girls’ High Schoolの生徒13名が佼成女子に来てくれました。
本校生徒の家庭がホストファミリーとなり、4月20日(日)から22日(火)までの交流となりました。
21日(月)の朝、ネイピアの生徒たちはホストファミリーの生徒と共に登校し、歓迎セレモニーに参加。全校生徒に大きな拍手で迎えられました。
この日の司会は、昨年ネイピアに留学した生徒2人。山内校長のスピーチは3年の小野さんが通訳を勤めました。

歓迎セレモニーの詳しい様子はこちら≫

学校説明会・公開行事の日程が決まりました。詳しくはこちら≫

ページ
TOP