14 3月1日(日)、第29回北嶺高等学校卒業式を盛大に行う予定でありましたが、誠に残念ながら、卒業生と教職員のみでささやかな卒業式を行いました。谷地田校長より、29期生ひとりひとりに卒業証書が手渡されました。次に6ヵ年皆勤7名、3ヵ年皆勤14名、精勤37名、優等賞41名の表彰が行われ、引き続き高校3年間、課外活動等で優秀な成績を収めた12名の生徒へ、特別賞が授与されました。谷地田校長より「卒業後も北嶺生として自信と誇りを持って力強く歩んでいってほしい」との式辞がありました。北嶺生活6年間の思い出を振り返るスライドが映された後、29期生を代表して西田耕平君が「北嶺で学び経験したことを存分に活かし、努力を重ね、自分なりの方法で活躍し、社会に貢献できるよう、邁進していきたいと思います。」という強い決意と在校生・保護者・先生方への感謝の気持ちを、心を込めて感動的に話してくれました。
北嶺2000日の中で学び経験したことを礎に世界のリーダーとして、北嶺29期生が活躍することを心から期待しています。
最後になりましたが、6年間、北嶺の教育方針にご理解・ご協力をいただきました保護者の皆様に、心より感謝を申し上げます。

ページ
TOP