19 7月24日(土)と25日(日)の2日間、本校において2年ぶりに北嶺祭が行われました。今年はコロナ禍での北嶺祭ということになり、中高別日での開催になりました。生徒による食品バザーが出来ない、体育館企画でもカーテンを開けて換気を徹底しなければならない、感染症対策を常に意識し、座席を離さなければならない、など例年にない制約の中で、32期高校2年生の生徒会執行部を中心に時間をかけてしっかりと準備し、無事に実施することができました。また今年で最後の北嶺祭となった高校3年生でしたが、各企画での出演はもちろん、自発的に射的や輪投げなどの縁日やボードゲームを使ったイベントを企画・運営してくれ、北嶺祭を大いに盛り上げてくれました。
また、初日の高校生北嶺祭の日には、サプライズイベントとして吉本興業札幌支社からお笑い芸人2組に来ていただきました。本校23期卒業生の両國龍英さん(東大→吉本興業)が現在マネージャーを務める人気お笑い芸人のチョコレートプラネットさんにも、Zoomではありましたが東京の会場から登場していただき、ネタや質疑応答などを行っていただきました。テレビでよく見る芸人さんが北嶺生のために登場をしてくれたということで、体育館は大盛り上がりとなりました。その様子を撮影・編集した動画を2日目の中学生にも見せ、またここでも盛り上がりを見せてくれました。
来年以降の北嶺祭がどのような実施方法になるのかは現在のところは未定です。しかしどのような形でも、来年は33期生が中心となって今年に負けない、大いに楽しめる北嶺祭を企画・運営してくれると期待しています。

ページ
TOP