02 3月18日(土)、北嶺中・高等学校の3学期の終業式、および中学3年生(35期生)の中学校卒業証書授与式が行われました。
終業式では、海外修学旅行に行っている高校1年生と海外修学旅行から帰国し休養日で登校していない高校2年生を除く、中学生に向けて校長先生から各学年とも進級するにあたり学校生活での注意点や春休みの過ごし方についてお話がありました。その後、模擬試験の成績優秀者中学生3名(1年髙橋亮介君、2年本間颯人君、3年小林蔵之助君)と第21回日本ジュニア数学オリンピックで地区優秀賞の中学生2名(3年守山敏樹君、3年山本悠心君)、第68回青少年読書感想文全国コンクールで全国学校図書館協議会会長賞と第13回言の葉大賞優秀賞を受賞した3年生前田海杜君の表彰が行われました。
第35回中学卒業証書授与式では、谷地田校長から35期生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。3年間欠席せずに登校した32名に「皆勤賞」、47名に「精勤賞」、学業で優秀な成績を修めた39名に「優等賞」が贈られました。また、全国大会で活躍したテニス部8名・ディベート部3名に特別賞が贈られました。校長先生からの式辞のあと、卒業生を代表して小林蔵之助君が3年間の感謝の気持ちと高校生活の抱負を述べました。
本日の第35回北嶺中学校卒業式が終わり、35期生は北嶺2000日の半分を無事修了することができました。4月からは高校生として、責任や自覚がこれまで以上に求められることとなります。35期生の益々の活躍を期待しています。
最後に離任式が行われ、3月で本校を離任される先生方の紹介がありました。生徒会から花束が手渡され、離任される先生方からご挨拶をいただきました。お世話になった先生方に心から感謝するとともに、今後のご活躍を願っております。

ページ
TOP