今回の夢達人ゲストは「いきなり!ステーキ」で有名な、

株式会社ペッパーフードサービスの創業者であり代表取締役の一瀬邦夫社長に

ご登壇頂きました!

一瀬様がどのような経緯で一世を風靡する「いきなり!ステーキ」をはじめ、様々な業態を生み出すことができたのか、「0から1を生み出す極意」について熱く語っていただきました。

いきなりステーキ.png いきなり②.jpg

大人気店「いきなり!ステーキ」は決して成功ばかりではありませんでした。チャレンジと失敗を繰り返しながら、会社に人生をかけてくれている従業員達にとって何が幸せなのかをつきつめて考えていったとのこと。運を大切にするために、挨拶や感謝を忘れないこと。まさに、郁文館でも大切にしている、『七つの約束』を大切にすることこそが一瀬社長にとっての成功の秘訣であることが分かりました。

ikinari.png

同じ外食産業を経営する、理事長との対談では、”一つの飲食店”として「いきなり!ステーキ」について、深い質問がなげかけられました。そのため、海外への出店に関してや、お金のことに関してなど、普通ではなかなか聞けない貴重なお話を聞く事ができました。

生徒の質問時間では、たくさんの手があがり、時間が許す限りまで、多くの生徒が質問をなげかける、非常に活気のある時間となりました。質問の中には、辛い時の乗り越え方などの内面的な質問から、新しい業態へのイメージなどのビジネス的な質問まで様々な質問が飛び交い、より深く一瀬様を知ることができました。

これからも郁文館は夢達人ライブを通して、生徒に夢を育む環境を提供していきます!!!

ページ
TOP