令和5年度、新入教職員の入職式を開催しました!

今年度の新入職者は、学園全体でなんと53名!ID学園の拡大など学園の成長に伴い、
志を共にする多くの仲間が加わりました。

渡邉理事長からは、郁文館の理念や教育者としての心構えについて話がありました。
子どもたちの幸せのために一丸となって寄り添って欲しいというメッセージが贈られました。

そして、新入教職員代表者より、子どもたちの夢を見つけ、夢を追わせ、夢を叶えさせる手助けをすることへの強い決意表明が述べられました。

新入教職者からは「日本一を目指す学校づくりに貢献できるよう成長したい」「早く生徒に会いたい」など、
前向きな想いをそれぞれ口にしていました。

「子どもたちの幸せのためだけに学校はある」という理念に共感し、日本の教育のモデルをつくるという目標をともに追いかけられることを、採用担当者として大変嬉しく思います。

新人たちは入職後、集合研修を経て、それぞれの部署に配属されます。

郁文館では年間40回以上の新人研修を実施しており、教職員が思う存分成長できる環境が整っています。
皆さん一人ひとりが、夢を叶える課程で成長していくことを心より願っております!

人材開発室

 

郁文館採用HP
https://saiyo.ikubunkan.ed.jp/

ページ
TOP