11月末に、いじめを根絶するための活動の一つとして「ブルーリボン運動」を行いました。各クラスから選出されたピアサポート委員会の生徒達が校門に集合して、毎朝、登校する生徒に元気よく挨拶をし、いじめをしてはいけないことをアピールしました。

毎回感じることですが、校門に生徒同士の挨拶がこだまする様子は嬉しい瞬間です。元気よく挨拶をする生徒、かわいらしく手を振って挨拶を交わす生徒、恥ずかしがり屋さんだけどがんばって挨拶してくれる生徒・・・郁文館にはいじめをしない、させない雰囲気があることがよくわかります。

これからも生徒達が笑顔で元気よく、気持ちよく過ごせる環境を作り出す努力を続けて参ります。

ga1412241.jpg ga1412242.jpg 

ページ
TOP