(郁文館夢学園 公式Facebookより転載)

生徒会役員投票が行われ、晴れて来年度からの郁文館生徒会役員8人が決定しました!そこで、新生徒会長に突撃インタビュー!

新生徒会長が目指すのは、全員が”楽しい”と思える学校を作ること!それを達成するためにはONとOFFの切り替えなど、学習と娯楽のバランスも重要だと考えていると話していました。また、生徒の意見を取り入れるための工夫をし、皆が「郁文館に入って良かった」と言ってくれるために努力するので、まだまだ未熟ですが応援お願いします、と張り切った様子で伝えてくれました!

現生徒会長曰く、生徒会では自分達で周りのために何ができるのかを考えつつ、0から1を創造することが大切。そして、失敗もたくさん経験すると思うが、それらを通して人間としても大きく成長して欲しい、と先輩としての熱いアドバイスもしてくれました。

生徒会長とは、時に辛く大変なこともある立場だとは思いますが、そんな時こそ謙虚に前向きな姿勢を忘れずに突き進んでいって欲しいです。来年度からの活躍が楽しみです!

グローバル高校広報委員より

郁文館夢学園 公式Facebookはこちらから

FB1503191.jpgFB1503192.jpgFB1503193.jpg

ページ
TOP