本校では4年に1度全校を挙げて美術工芸教育発表会を開催しています。
今年度は11月16日(金)~18日(日)の3日間の実施となります。
(初日の様子をエデュログにアップしました!続きはこちらから!!)

特色ある教育を掲げる本校ですが、
美術教育も「ほんものに触れる学び」をコンセプトに、様々な試みをしています。

陶芸、染色などはその道の第一人者の作家をお招きしてご指導を受けています。
また、木工の材料は自分たちで育てた林から伐採したものを使うほか、自分たちで使う机や椅子作りなど、
生活に根ざした技術教育とも密接に関わっています。

そして一番の特徴は、この取組みが一部の興味を持った生徒の手によるものではなく、
全員参加で行なうことです。
苦手な人も気が向かない人も一緒になって作品を作る、そのなかには様々なドラマがあります。
ぜひ、本校で学ぶ生徒たちの姿を、作品を通して感じていただければと思っています。

入場は無料、事前申し込みは不要です。
個別面談や学校紹介をご希望の方はこちらからお申し込みください。
駐車場はございません。

ページ
TOP