11月7日(木) 武蔵丘陵森林公園にて、基礎期マラソン大会が行われました。

マラソン大会は中1中2の基礎期の生徒たちが、森林公園内の8㎞のコースを走ります。

日頃運動部で鍛えている生徒たちは入賞を目指して、運動が得意でない生徒たちも完走や昨年のタイムを超えるなど、各々の目標に応じて取り組みます。

全員が時間通りに集合、行動してくれたため、予定よりも早く開会式を行うことができました。開会式は生徒が司会のもと、進行していきます。

入念に準備体操をした後、10分早く中1からスタートです。

中1がゴール! 続々と生徒たちがゴールしていきます。中1・中2合わせて、参加した生徒は全員完走することができました。

アップダウンもある全8㎞に及ぶコースを全員が完走することは、決して容易いことではありません。全員、よく頑張りました。

閉会式では、中1中2の各上位6名に、一人一人校長先生が表彰を行ってくれました。中1は来年の入賞を目指して、一年間自分を鍛えていってほしいです。

苦しくて立ち止まってしまいたくなる自分と頑張ろうとする自分。

両者に葛藤しながら一歩ずつゴールを目指すマラソン大会は、日頃の学校生活にも通じています。

こういった学校行事を通して、更にたくましい生徒に育っていってもらえたらと思います。

(中学1年・中学2年スタッフ)

ページ
TOP