城北中学校野球部は、東京23区少年軟式野球大会に出場しました。

抽選の結果、2回戦からスタートし、初戦の相手は中央区代表チームのシャイニングスター。

エースのコントロールがよく、直球と変化球を効果的に使い分けて、的を絞らせず相手の攻撃に0を続けていきました。

しかし、城北もなかなか得点が取れず、タイブレークの延長戦に突入しました。タイブレークでも無失点で切り抜け、その後の攻撃で得点し、1-0で勝利しました。

3回戦の相手は、練馬区代表の石泉クラブ。相手投手のコントロールと球威がよく、得点をすることが出来ず、また思い切りの良い打撃に捉えられ、0-3で敗れました。

その後、石泉クラブは大会を優勝し、いい相手と試合が出来たことを実感しました。大会で上位に食い込むための力がまだまだ不足していることを学び、これを糧に冬以降の練習・トレーニングに向かっていきます。

(中学野球部顧問)

ページ
TOP