12月23日(水)より、冬期講習(全160講座)がスタートしました。生徒の希望制・選択制の講習ですが、多くの生徒が受講しています。

同じ教科であっても、難易度別、志望校別、分野別などに講座が分けられており、それぞれの講習でも真剣に生徒たちは臨んでいます。講習内容も細かく分けられていることにより、内容を深く理解していくことができるので、非常に有効的です。

講習後のある生徒に話を聞くと、「各クラスからその教科が得意な生徒が集まっている講習は、いつも違う雰囲気で、内容も突っ込んでくれて面白いし、講習内での他の生徒の意見も勉強になり、自分も置いていかれないようにしていきたいです。」と語ってくれました。

普段とは違う雰囲気の中、同じ学年の友人に刺激をもらい、向上したいという気持ちを掻き立てられるのだと思います。講習を通して、高めていくためにどのような工夫や発想が必要なのかを考え、その具体的な行動を創造して、自分を高める一つのきっかけにして欲しいと思います。

(広報企画部)

ページ
TOP