<取材>

城北の「結果を恐れず挑戦する姿勢を大切にする教育」や「教員と生徒の距離が近く、城北生に合わせた丁寧な指導」をピックアップして、サクセス12  3月4月号にて紹介していただきました。

このような教育を通して、クリエイティビティ、主体性、コミュニケーション力をどんどん伸ばして、社会の第一線で活躍する人間へと成長してもらいたいと思います。

城北の取材はこちらをクリック→城北教育の特色!

 

<城北2021年度主な大学入試結果>

東大9名、東工大9名、一橋大9名、旧帝大37名、早慶172名、医学部29名!!

詳細はこちらをクリック→城北2021年度大学入試結果!

3月10日2時30分 時点集計。学校内調査数。今後さらに更新予定です。

今年度の受験生はコロナや大学入試改革など変化が激しく、例年とは全く違う大学入試となりました。そのような難しい環境に適応し、自分の力を高めて大学受験に臨んだ本校の生徒はもちろん、全国の受験生に拍手を送りたいと思います。このような局面で頑張り抜いた全国の受験生皆さんを誇りに思います。

本校の生徒たちも2020年4月の段階からオンライン授業に切り替えながら自分の志望校合格に向けて努力をしておりました。登校再開の際には、対面の良さにも気づき、授業や講習、補習に集中して取り組み、教室や自習室などで友とともに教え合いや懸命に演習をし、職員室では質問、添削、面談など教員の力も借りて着実に力を高めていきました。こういう事態だからこそ、本校で大切にされてきた主体性と自立心が生かされ、そして仲間との励まし合いでモチベーションは右肩上がりで上昇し、最後まで諦めずに頑張り抜けたのだと思います。大学受験を通して、頑張っている生徒たちの姿は本当に輝いておりました。

大学受験を通して人として大きく成長した生徒たちには、それぞれのネクストステージで、将来ビジョンの実現のために、更なる飛躍を期待したいと思います。また、現役生には高3生の姿を目に焼き付けてもらい、城北では伝統的に行われてきたOBからのアドバイスも生かして、これから友人とともに学校の力も借りて、頑張って欲しいと思います。

ページ
TOP