2021年大学入試結果の速報をお知らせします。生徒たちの頑張りの結果をご覧ください!

<国公立大学>

東京大学  9名  京都大学  3名

東京工業大 9名  一橋大学  9名

旧帝大 37名

<私立大学>

早稲田大学 96名  慶應義塾大学 76名

上智大学  25名  東京理科大学 127名

明治大学  152名

<医学部医学科>

国公立大学(防衛医科含む)9名

私立大学 20名

海外大学 1名

3月10日2時30分 時点集計。学校内調査数。

今後さらに更新予定です。

今年度の受験生はコロナや大学入試改革など変化が激しく、例年とは全く違う大学入試となりました。そのような難しい環境に適応し、自分の力を高めて大学受験に臨んだ本校の生徒はもちろん、全国の受験生に拍手を送りたいです。

本校の生徒たちも2020年4月の段階からオンライン授業に切り替えながら自分の志望校合格に向けて努力をしておりました。登校再開の際には、対面の良さにも気づき、授業や講習、補習に集中して取り組み、教室や自習室などで友とともに教え合いや懸命に演習をし、職員室では質問、添削、面談など教員の力も借りて着実に力を高めていきました。こういう事態だからこそ、本校で大切にされてきた主体性と自主性が生かされ、そして仲間との励まし合いもあって、最後まで諦めずに頑張り抜けたのだと思います。大学受験を通して、頑張っている生徒たちの姿は輝いておりました。

大学受験を通して人として大きく成長した生徒たちには、それぞれのネクストステージで、将来ビジョンの実現のために、更なる飛躍を期待したいと思います。また、現役生には高3生の姿を目に焼き付けてもらい、城北では伝統的に行われてきたOBからのアドバイスも生かして、これから友人とともに学校の力も借りて、頑張って欲しいと思います。

 

ページ
TOP