こんにちは!城北中学校・高等学校です!

 

釣り部の春休み中の活動報告です。

例年は春休みに山梨県でワカサギ釣りの合宿を行っていますが、宿泊を伴う活動・都外での活動はできないため、都内の釣り場への日帰り釣行を計画しました。

二手に分かれ、3月末に市ヶ谷フィッシュセンター、4月頭に秋川国際マス釣り場で例会を実施しました。

【市ヶ谷フィッシュセンター】

JR中央線の市ヶ谷駅前にある、都心の釣りスポットです。コイが主な対象魚で、のんびりと釣りを楽しめます。

冬から春にかけては海での釣りは釣果が厳しいことが多いため、近年、お世話になることが多い釣り場です。

釣り堀といえど難しさもあり、それなりに楽しめたようです。

【秋川国際マス釣り場】

新入生歓迎釣行で利用させていただいている釣り場です。

「食べられる魚を釣りたい!」という部員の希望により、今回の釣り場のひとつに選ばれました。

いずれも管理された釣り場ということで釣りとしての難易度は低めでしたが、1年生も、入部当初よりも竿の振り方や針の外し方などが上達したように思います。

限られた環境下で、令和2年度はニジマス釣りや船釣りなど、3回の例会を実施することができました。来年度は、新たな釣りのジャンルも開拓しながら、活動をしていきたいと考えています。

春からの新入生の入部を部員一同、楽しみに待っています!

(釣り部顧問)

城北中学校・高等学校の大学進学結果は、こちら(城北中学校・高等学校)をクリック!

ページ
TOP