こんにちは!城北中学校・高等学校です!

高校生になってからの授業がスタートしました。最初の授業では、小テストや、先生からのガイダンス、高校内容スタートなど様々でした。高校になり、今までの中学とは意識も内容も一段階高くなったような印象かもしれません。ここから充実した高校生活を送り、大学受験に向けてしっかりと力を伸ばしていって欲しいと思います。

また、最初のL H Rでは各自スライドを使っての自己紹介や好きなものプレゼン、早速P B L(Project Based Learning)を行うクラスなど様々ありましたが、個々を尊重し合い生かしあえるために、クラスメイトを知るということから始まっておりました。現在の城北では、すぐにiPadを使ってスライド使って発信する、表現する、協働するということが日常になってきています。このような力を使って、どんどん今までできなかったことにも積極的にチャレンジしていって欲しいと思います。

(高校1年学年スタッフ)

ページ
TOP