7月11日から2021年度東京都高校野球連盟主催の全国高等学校野球選手権大会東東京大会予選に出場しました。

結果は
2回戦 VS海城高校      9-8
3回戦 VS都立葛飾野高校  13-10
4回戦 VS都立小岩高校    3-7

選手たちは本当によく頑張ってくれました。

大会を迎えるに至った状況は昨年同様、非常に厳しいものでした。制約が多い中でほとんどぶっつけ本番のような状態で試合に臨み、多くの選手が上を目指して戦ってくれた中、力を最大限引き出せてあげられなかったかもしれません。
そんな中でも下を向かずに前を向き、戦い抜いてくれた選手たちの成長した姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです。昨年秋の大会から計8試合、どの試合も見応えがあり、ベンチの中という特等席で最高のパフォーマンスを見せてもらいました。本当にありがとう!

引退する高校3年生には、野球というスポーツを通じて絆を深めたかけがえのない仲間たちと残りの城北での生活を楽しく過ごしてもらえたらと思います。受験勉強も野球と同じく、最後まで諦めずに戦い抜いた者にのみ最高の瞬間が訪れます。仲間とともに切磋琢磨して頑張ってください!

またこの1年間は保護者の皆様にも厳しい環境を打破すべく、多大なるサポートをしていただきました。小山台や世田谷学園、実践学園など多くの強豪校とも練習試合が出来たのも、最後まで楽しく野球が出来たのも支えてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

新チームも先日スタートし、秋の新人戦に向けて1・2年生も一生懸命頑張って練習しています。
今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

(高校硬式野球部顧問)

ページ
TOP