4月24日(日)に行われた、令和4年度東京都高等学校総合体育大会、自転車競技(ロード競技)に参加しました。この大会は6月に開催される関東大会の予選にもなっています。東京都全体で、男子は72名が出場し、城北からは8名が出場しました。

① 出走前の様子

② 試合中

③ 表彰式

レースでは1周5kmのアップダウンの激しいコースを8周してタイムを競います。
トップ集団(8位の者)から5分以上遅れてしまった場合は次の周回に入れないので、完走することも簡単ではありません。いつもであればこの場所で春合宿を行い、しっかりと準備をした上で大会に臨めるのですが、感染防止のために今回はそれがかないませんでした。
そんな中でも選手たちは健闘してくれて、1名が関東大会に出場することが決定しました。関東大会でも勝ち上がり、インターハイ出場に向けて頑張っていきたいと思います。

(自転車競技部顧問)

ページ
TOP