本日、3年ぶりの体育祭を開催しました!

密を避けるため、午前は中学、午後は高校に分けて行いました。

【午前の部(中学生)】

当日は天候が心配されましたが、朝方降っていた雨もほとんど止んで、中学の部では綱引き・大縄跳びを実施しました。

体育祭実行委員の生徒も、自分たちの出場種目の合間に、競技補助や応援で活躍してくれました。

綱引き・大縄跳びともに、学年ごと、クラス対抗でのトーナメント形式で行われました。

それぞれのクラスTシャツを着た生徒たちによる、白熱した試合が展開されました。

大縄跳びは日頃の練習の成果を発揮したクラスが多くありました。

来年はまた、人工芝になったグラウンドで競技ができますように!

【午後の部(高校生)】

午後は晴れてきて、グラウンド状態もだいぶ良くなり、綱引き・大縄跳び・クラスリレーの3種目を行いました。

各種目とも、高校生ならではの迫力のある展開でした!

最後に、結果発表と、各学年の優勝クラスへの賞状の授与です。

アナウンスを務めた放送委員の生徒、グラウンドの美化や椅子の足拭きを行ってくれた美化委員のみんなもお疲れ様でした。

高校最初で最後の体育祭であった高校3年生をはじめ、それぞれの学年の生徒が楽しんで競技に参加していました。

体育祭を通じて、クラスの一体感もより深まったのではないでしょうか。

行事にも全力で取り組む城北生が躍動した1日でした!!

(広報企画部)

ページ
TOP