今年の体育祭は中高それぞれ3学年合同で実施をしました。

生徒がどう感じたのかをご紹介したいと思います。

・今日は久しぶりに先生方や色々な人の協力によって体育祭が行われてとても楽しかった。また、全校イベントはもう二年ほどやっていなかったため、改めて全校イベントはとても楽しいなとおもった。どのクラスも前日や体育祭前などに大縄などの練習をしていて、当日も全員が一丸となって頑張っている姿がとても印象的で、自ら青春してるなあと感じた。私のクラスではクラスリレーにおいて1番になったときはクラス全員が一つになったような気がして感動した。だが、負けても勝っても全員とてもいい顔をしていて素敵な思い出になった。

・真っ青な空のもと体育祭日和の日に体育祭ができました。各学年大縄、リレー、綱引きを一生懸命取り組んでいました。高校3年生は高校入学以来大きな行事ができずにいましたが、高校最後の年に学年全体でいい思い出を作っていました。久しぶりの学年全体のイベントができて僕自身も楽しかったです!

先輩後輩がそれぞれの頑張りを応援して、一丸となって本気で臨んで楽しみ、貴重な機会となりました。

来年度も楽しみです。

 

ページ
TOP