先日、3年ぶりに東京大学の野球部の練習に参加させて頂き、合同で練習を行ってきました。

卒業生が在籍しているということもあり実現した企画です。

参加した生徒は東大生の野球技術の高さだけでなく、真剣に野球に取り組む姿勢を目の前で見て様々なことを吸収したと思います。

そして練習後には勉強相談会、キャンパスツアーも現役東大野球部の学生の方に実施していただき、本当に良い経験をさせていただきました。

このような企画を実現してくださり東大野球部の方々には感謝しかありません。ありがとうございました。

現在、東京大学だけでなく、京都大学や横浜国立大学、慶應義塾大学や早稲田大学、中央大学など様々な大学で野球を続けている城北の卒業生がいます。

ありがたいことに時間があるときには高校の練習にも顔を出してくれたりと、OBの活躍も現役の生徒・そして我々教員にとって本当に励みになっています。

これからもぜひ頑張っていってもらいたいですね!

頑張れ、城北生!

(高校硬式野球部顧問)

ページ
TOP