本校のOBである斎藤庸裕さんから著書である「大谷翔平語録」や「大谷翔平 偉業への軌跡【永久保存版】歴史を動かした真の二刀流」を寄贈していただきました。

斎藤庸裕さんは本校のOBで慶應義塾大学卒業後、日刊スポーツで記者としてご活躍。その後、渡米してサンディエゴ州立大学で「スポーツMBAプログラム」の修士課程を修了し、大谷選手のメジャー移籍と同時に密着取材をされてきました。斎藤さんご自身も中学・高校・大学で野球部に所属。「自分で勝手に限界を引かない」ということを大切にされ、著書には「大谷翔平語録」や「大谷翔平 偉業への軌跡【永久保存版】歴史を動かした真の二刀流」があり、現在もライターとしてご活躍されております。

OBの方のご活躍は本当に嬉しいものです。ぜひ現役生たちも目標に向かって限界を引かずに成長し続けて欲しいと思います。

斎藤さんの受験生に向けてのメッセージは「OBからのメッセージ」からご覧ください。

 

ページ
TOP