【中学1年生】

先日6月から行われていたU13Tリーグの全18試合(前節後節各9試合)が終わりました。

この大会は中学1年生のうちから試合経験を増やそうという目的で今年度初めて参加しました。

非常にレベルの高いチームとの試合ばかりでしたが、試合をするごとに生徒達もサッカーを知り、上達することができたため大変良い経験になったと思います。

また、1/28(日)に板橋区民大会2部(1年生の部)の決勝が行われました。

城北は部員数が多いため毎年2チーム出場していますが、今年は両チームともトーナメントを勝ち進んだことによって、決勝戦は城北A対城北Bという史上初の城北対決となりました。

結果は延長戦の末に城北Bが勝利して優勝となりましたが、最後まで両チーム一進一退でどちらが優勝してもおかしくない好ゲームでした。

来年の2年生の部でも決勝戦が城北対決にできるようこれからも練習してまいります。

【中学2年生】

2年生も2つのチームに分けて板橋区民大会に出場しました。

どちらも準決勝で惜しくも敗れ3位となりましたが、けがや病気の影響で人数もぎりぎりであった中、2チームともここまで上がってこれた学年は今までなく、チーム全体のレベルアップを感じた大会でした。

これから交流リーグ(高円宮杯予選)、総体兼選手権大会と続きます。

最後まで全員が少しでも人として、サッカー選手として成長できるよう全力を尽くして参ります。

(中学サッカー部顧問)

ページ
TOP