2月1日~3日に、中1・中2希望者を対象とした、スキー教室を行いました。希望者多数のため、抽選により約50名の生徒が参加しました。

朝7:30に池袋に集合し、菅平高原のパインビークスキー場に向かいます。

初日は午後から、グループ毎に2時間の講習を受けました。予想以上の寒さに驚く生徒もいましたが、皆楽しく過ごしました。

2日目は、午前と午後で4時間の講習を受けました。

生徒たちもだいぶ滑りに慣れ、続々と中級コースに進んでいました。初日ほど風もなく、快適な環境で楽しめました。

 

最終日は午前中、最後の講習を受けました。

朝はホワイトアウトで視界も悪くすごく寒かったですが、だんだんと晴れ間が出てきて、気持ちの良い青空の下、2泊3日のスキー教室を終えることができました。最後には、顔馴染みのなかった子とも仲良くなれたようです。

初めてのスキー体験だった生徒がほとんどでしたが、今回の楽しかった思い出が、きっと次にまたスキーをやる機会を作ってくれることでしょう。

生徒たちは夕方、無事学校に到着し解散しました。

(引率教員)

ページ
TOP