7/13に硬式野球部の公式戦がありました。
高校3年生にとっては最後の大会で初戦の相手は強敵の東海大高輪台でした。
結果は0-1の敗戦となりましたが、全国レベルともいえるチームに大健闘の試合でした。
ヒット数は城北が8本で東海大高輪台が3本であったことを考えると、勝てるチャンスは十分にあったと思います。
要所を締められて得点できませんでしたが、練習で培った力は選手皆が存分に発揮してくれました。
この悔しさを高1、高2が秋以降の大会でしっかりと晴らしてくれると信じています。
高3の選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。
そして暑い中素晴らしい演奏をしてくれた吹奏楽部の方々、本当にありがとうございました。
相手に負けない熱い応援はグランドで頑張る選手たちにもきっと届いていたと思います。
これからはいよいよ受験勉強にも本腰を入れていくわけですが、受験も野球と同じくチーム戦です。
周りの仲間と切磋琢磨しながら乗り切ってくれたらと思います。
最後に多大なるサポートをしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
灼熱のグランドで野球をする選手たちのケアをして頂いたことにより、彼らも存分に野球を楽しめたのだと思います。
ぜひ来年以降の試合も応援に来ていただけると嬉しい限りです。
今後とも硬式野球部を宜しくお願いします。
頑張れ、城北生!
(高校硬式野球部顧問)