本日は、小学生対象のオープンキャンパスが行われ、城北中学のクラブ活動の体験・見学が実施されました。


まずは、応援団のエールで歓迎します。


受付には、沢山の行列ができていました。受付担当は、本校の図書委員会の生徒たちです。


各クラブの代表の生徒たちが、プラカードをもって、体験・見学希望の受験生や保護者の方を誘導していきます。


校庭ではサッカー部の体験中。城北生たちが、優しく指導していきます。


野球部は、キャッチボール前の「礼」から始まり、基礎的な練習を体験。

校庭ではこのほか、ラグビー部の体験も行われていました。


テニスコートでの、ソフトテニス部の体験の様子。


ハンドボールコートでの、ハンドボール部の体験の様子。

写真には撮れませんでしたが、武道館では剣道部と柔道部、プールでは水泳部の体験がありました。


化学部では、4月に入学したばかりの中学1年生の生徒が、丁寧に実験を教えています。


中学生と高校生が合同で活動している生物部では、高校生が標本について解説をしていました。

高校棟では、この他に地学部・歴史部・数学研究部・百人一首部・奇術同好会などが活動していました。


吹奏楽部では、トランペットの体験。初めての子でも、丁寧に指導してもらえます。

芸術棟では、この他に美術部やグリークラブが活動していました。


弦楽部も、城北生がバイオリンの弾き方を受験生に丁寧に教えていました。


お帰りになる方々に対して、昇降口前でグリークラブが校歌などを披露し、温かい拍手を受けていました。

城北生は、勉強もクラブ活動も学校行事も遊びも、メリハリをつけて、何事にもひた向きに、全力で臨みます。

全力で物事に取り組むことで、最良の仲間を見つけ、最高の思い出をつくりあげていきます。

本日ご来場頂いた皆様におかれましては、ひた向きで爽やかな城北生の一端を見ることができたのではないかと思います。

本日は多くの方にご来場頂き、ありがとうございました。

今後とも城北学園を、よろしくお願い申し上げます。

ページ
TOP