ご報告が遅れましたが、中学バレー部は6月16日(日)、夏季板橋区大会に出場しました。いよいよ中3にとって最後のシーズンの始まりです。板橋区は4チームのリーグ戦です。

vs上板橋一

25-23、20-25、16-25

春に板橋区で優勝し、都でもベスト16に入るチーム相手に立ち向かい、良い立ち上がりで1セット目を先取しました。しかし流れを持続できず2セット目からミスが増え、逆転負けを喫しました。

vs加賀

25-22、25-15

こちらも新人で都ベスト8のチームで、挑戦する気持ちを持って戦いました。サーブで相手を崩してミスを誘うことに成功し、またこちらのレシーブも機能し、持ち前の攻撃力をしっかりと生かしてストレートで勝つことができました。

vs志村一

25-4、25-18

1セット目はしっかりと力を発揮して余裕を持って先取し、2セット目は下級生を含む控えの選手がスタートからコートに立ち、危ない場面もありましたが最後まで集中してプレーして勝ち切ることができました。

結果として、上板橋一が全勝して本校は準優勝となりました。優勝まであと一歩で悔しさもありますが、力を出し切り、練習の成果も発揮できた結果で、挑戦校相手に一勝できたことはチームの自信になりました。次は都大会の予選にあたる6月29(土)・30日(日)の第4ブロック大会です。中3引退が近づいてきていますが、ここで決勝リーグに上がって上位校に勝利することを目指して練習していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。

(中学バレー部顧問)

ページ
TOP