新チームとして参戦し、セットをとることもできました。総力戦、部員全員で戦い、培って来た力を存分に発揮して第1日目の予選リーグを全勝、2日目の決勝トーナメントに駒を進めました。

決勝トーナメントでは、各リーグを勝ち抜いた8チームが集まりました。

初戦の桐光学園戦は相手の正確なパスからの攻撃に苦戦しました。フルセットにもつれ込んだ最終セット、一進一退の攻防が続きましたが、試合中盤でリードを広げました。今まで大きな舞台で数々の接戦を戦って来た選手たちの経験もものをいい、最終セットを勝ち取り、2回戦に進出しました。

準決勝は敬愛八日市場戦。こちらのブロックがしっかりと機能し、相手の攻撃からこちらの攻撃へと切り返すことができ、流れが作れました。終始攻撃のペースを乱さずにストレートで勝利し、決勝進出を決めました。 

決勝は聖徳学園戦。相手のサーブに崩され、なかなかこちらのベストな攻撃に繋ぐことができませんでした。相手の高いブロックにも阻まれ、思うように攻撃が決まりませんでした。しかしそれでも、選手たちは諦めずに様々な攻撃パターンで応戦しようと全員が団結していました。0-2で敗れてしまいましたが、1つの目標のために役割の異なる個人個人が向かっていく姿は、多くの人たちの目に焼き付けられたのではないかと思います。 

関東私学大会準優勝、選手たちの健闘の結果です。本当にお疲れさまでした。

応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

結果

予選リーグ

横浜 25-9, 25-23

東京農大三 25-16, 25-12

西武台千葉 25-23, 25-21

決勝トーナメント

桐光学園 25-21, 20-25, 25-22

敬愛八日市場 25-16, 25-21

聖徳学園 17-25, 18-25

Bリーグ準優勝

(高校バレー部顧問)

ページ
TOP