今年も8月1日から6日間、中学サッカー部は長野県菅平で合宿を行いました。

昼休憩を挟んで朝から夕方までの練習で、試合形式のミニゲームやハーフゲーム、紅白戦を多く行います。

コート内外で、時間を守る、挨拶をする、を徹底し、人として、またサッカープレーヤーとしての成長を目指しています。

そして毎年恒例の東海大仰星中(大阪)との練習試合もあり、強豪校との試合は自分達のプレーにとてもプラスになっています。

またOBの方々とも試合をして、アドバイスや差し入れもいただきました。すごくありがたかったです。

今年は怪我や体調不良で途中離脱しなければならないメンバーもいましたが、

ハードな練習にはしっかり取り組み、宿舎では夜のミーティングまでの自由時間を仲間と楽しく過ごしています。

合宿での生活はとても楽しく、今年もチームワークを更に深めることができました。

城北サッカー部はプレッシングサッカーを主体としたスタイルで都大会優勝を目指しています。

1人1人のハードワークが大切なので、走る量を増やしお互い声を掛け合いながら連係を強める練習をしています。

僕ら3年生は日々の練習からチームとしての目標に向かって意見を出し合い、真剣で熱い中にも楽しい雰囲気でサッカーに取り組んでいます。

私学大会が引退前の最後の大会になるので、3年生22人の仲間との繋がりを大事にして少しでも良い結果を目指してやり遂げたいです。

そして日頃から指導してくださる先生方や応援してくれている親や先輩達への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで頑張ります。

(中学サッカー部3年キャプテン)

ページ
TOP