少し遅くなりましたが、7月に、東京工業大学アメリカンフットボール部様、早稲田大学アメリカンフットボール様の高校生対象クリニックに参加させていただきました。

(1)東工大クリニック

城北ハウンズOBが入部した縁があり、他の2校の進学校と合同でお誘いいただき、参加させていただきました。

パートごとに細かく親身にご指導いただき、スキルアップにつながりました。東工大を目指すモチベーションを強めた生徒もいたようです。早朝よりありがとうございました。

(2)早稲田大クリニック

20校前後の高校にお声かけいただく大イベントで、ここ数年連続してお誘いいただいています。

現在、早稲田大Big Bears には4名の城北ハウンズOBが在籍しがんばっています。日本トップクラスの環境で、ぜひ活躍を期待しています。

生徒たちは、各ポジションでご指導いただきながら他校の生徒と切磋琢磨していました。

早稲田を目指す生徒たちには大きな励みになったようです。

最後にはポジションMVPに本校キャプテンが選ばれるという快挙がありました。

両大学様とも、このような貴重な機会をお与えいただき、本当にありがとうございました。

城北ハウンズは強いチームではありませんが、春大会の勝利を目指してアメフトに真摯に取り組み、卒業後に大学に行ってからも活躍するOBも大変多く、折々顔を見せに来て指導してくれます。

ついでながら、新入部員絶賛募集中です。特にこれからの時期、中3の生徒は前向きに検討してみてください!(中3生の見学・体験大歓迎!)

(アメリカンフットボール部顧問)

ページ
TOP