皆さん、こんにちは!城北学園鉄道研究部です。

いよいよ今週末に控えた、文化祭。今日は、それに向けた準備の様子をお伝えします。

模型部門では、7月に出展した1畳レイアウトの手直しを行い、更に素晴らしいレイアウトに仕上げています。また、体験運転用レイアウトはいよいよ作業も大詰めを迎えました。

上)約半年かけて製作したマンションも仕上げの塗装に!

上)残りは建物や線路を配置するだけ…。

編集部門では、文化祭時に配布する『どんこう』150号の最終作業へ。編集が済んだ記事を印刷し、丁合(1ページずつ重ね1冊にまとめる作業)の作業を行いました。丁合作業では、編集部員以外も総動員して行います。

上)校内の印刷機を利用してすべてのページを印刷します。

上)丁合は体力と神経を要する大変な作業です…。

機関誌『どんこう』は各日310部、2日間で620部を配布いたします。また、今回からは電子版の配布も始まります。お楽しみに!

ここからは文化祭展示の詳細をお伝えします。

《場所》共通棟4階 多目的ホール

《時間》9/28(土)・29(日) 9:00~16:00 ※一部体験は時間に指定あり

《展示・体験内容》

模型体験運転、発車メロディー操作体験、BVE(運転シミュレーター)、一畳レイアウト展示、プラレール展示、機関誌展、プレゼンテーション「発車メロディーの世界」、模型製作体験(10:00~11:00・12:00~13:00・14:00~15:00)、機関誌配布

※模型体験運転は、整理券をお持ちの方がご参加可能です。整理券は当日、鉄研ブース内で開場時から配布します。

皆様のご来場を、部員一同、心からお待ちしております。

(城北学園鉄道研究部広報担当部員)

ページ
TOP